上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.29 鳥取時間①
鳥取に行って気が付いたことが沢山あった。
そんな鳥取を少しずつ紹介できたらと思っている。

鳥取に着くとそこは雨だった。
どこかで聞いたフレーズだし
自分を知っている人はまた降らしたのですかと突っ込まれそうだが
自分が雨男だからでは無く鳥取の人に言わせると
晴れた日がめずらしいくらい鳥取はよく雨が降るのだ。
鳥取の友人が言っていた笑い話しが鳥取には美人が多いという話し。
なぜって鳥取はいつも天気が悪いから日焼けしないし
いつもしとしと雨降っているからお肌が乾燥しないかららしい。
本当かどうかは各人で確かめるとしてそれくらい雨が多い。

だからか鳥取は駅前がほとんどアーケードになっていて
屋根があるから、雨男に優しい土地柄になっている。

雨の話しはこれくらいにして鳥取に着いてすぐ向かったのは
上田ビルという古いビル。

鳥取3

2階に上がるとお店が4件並んでいる。
階段や廊下の雰囲気からもうここは当たりだと感じるくらい
独特な空気を持っている。

鳥取2

鳥取

レコード屋に雑貨や家具のお店に・・・秘密の場所まで。
着いてそうそうの濃い時間にワクワクが止まらない。

旅は人との出会いで景色の色が変わっていくのだなと感じる。
着いたばかりの鳥取は雨で曇りがかった灰色だったが
この旗の様に様々な色に染まっていったのでした。

鳥取に着いたらまず上田ビルをおすすめしたい。
きっとあなたの鳥取時間の1歩にぴったりだと思う。


スポンサーサイト
sonaのフラワーアレンジメント教室をやります。
こんなキャンドルでクリスマスを迎えるのはどうだろう?

sona4

シークレットなイベントです。
気になる方は問い合わせください。

問い合わせ
R 0834349194 r_0601_nakagi@yahoo



Rの年末年始の営業時間のお知らせです。

12月30日まで営業。
12月31、1月1、2日定休日

1月3日より新年の営業開始です。


sabaku.jpg



ギフトを求められる方が多い季節になってきました。
Rでは各種雑貨や和菓子、コーヒーに豆茶の詰め合わせを
金額に合わせて詰め合わせにしてラッピングもしています。

贈り物って気持ちのこもったものにしたいです。
そんな時は少しのアイデアとメッセージが大事になるかもしれません。
Rでは早めにご予約いただければ好みに合わせたラッピングもしています。
きっと気持ちの伝わる形になるはずです。

ラッピング

蚊帳ふきん2枚をセットにした時のラッピング

ラッピング4

和菓子と豆茶をセットにした時のラッピング

ラッピング3

カップを箱に入れてドライフラワーで飾り付け

ラッピング2

和菓子のセットを箱に

問い合わせ
R 0834349194 r_0601_nakagi@yahoo



雑貨屋 Belles Fleurs で行われる展示会。

トートーニー展
2013年12月7日(土)-22日(日)
10:00-18:30 ※木曜定休
作家在廊日 7日(土)/8日(日)

【トートーニー】
はきものと革もののブランドです。
つま先からひざまでの「toe to knee」から名付けています。
身体の一部のように感じるはきものと日常生活に寄り添って
くれるような革ものをつくりたいと考えています。

【作家】神田沙耶香
1979年富山県生まれ。
2000年 秋田公立美術工芸短期大学木材工芸コース卒業。
フィッティング販売をはじめ、製造、問屋、修理などの
靴業界の各流通分野に携わる。
2012年より靴型紙師 木越謙藏氏に師事。
トートーニー【toe to knee】としてオリジナル革製品の
製作開始。http://toe-to-knee.com/

※会期中、試着用のスリッパもご用意致します。
(こどもようのサイズは各色15足限定の受注生産となります。)

yjimage.jpg 09011832_522309a2acd40.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
​ ​