【 PauseCafé 】

4月6日(日)

4月の【 PauseCafé 】は春を感じさせる
イチゴのティラミスです。

・搾ス・ス搾ス・

ティラミスとは60年代に北イタリアベネト州のヴェネツィアで生まれた
マスカルポーネと卵をベースにしたイタリアの代表的なお菓子。
ティラミス(Tira-mi-su)の意味は、Tira「持ち上げる」の命令形
mi「私を」su「上に」直訳すると「私を上に持ち上げて」。
すなわち「私を元気づけて」という意味の元気になるお菓子なのです。

ハジマリの春にぴったりのお菓子。
そんな甘い春を予感させる時間はどうでしょうか?

Rの空間でのひと月に一回だけの
ポーズカフェ「ちょっとひとやすみ」の時間をお楽しみください。

生菓子のテイクアウトは
ケーキセットを購入された方のみとなります。
ドリンクのテイクアウトも実施していますので
いろんな場面での時間をお楽しみください。

6日は【La petite mame】のオーナー又賀さんの
在店は18:00までとなっています。
焼き菓子の販売は18:00以降は予約で受け付けた方のみと
なりますのでお気を付け下さい。
焼き菓子の予約は1500円のセットで内容は又賀さんにお任せと
なりますのでよろしくお願いします。
予約の締め切りは6日15:00までとなっております。

【La petite mame】のお菓子と空間を
月に一度の【PauseCafé】でお楽しみください。

【La petite mame】
焼き菓子予約 1500円

問い合わせ
R 0834349194 r_0601_nakagi@yahoo



2014.03.22 春のがま口
春にはがま口をポケットに入れて散歩に出掛けてみませんか?

道端に咲く花や芽吹く草木を眺めながら
心地よい風に吹かれて
ちょっとそこまで歩いてみると
大事なひとときが見つかるかもしれません。

Rはそんな時間を提案します。

 がま口

鳥取の山二鳥から届いた春をお楽しみください。



先日あった花リングのワークショップは素敵な
笑顔が沢山生まれた楽しい時間になりました。

みんなが同じ素材を使っても出来上がりはみんな違うんですよね。
やっぱりみんなが持つ個性は素敵だなと思う。
世界で自分だけが創れるもの。

こんな時間をRでは大事にしていきたいなって感じた。

花リングを受け取った人はどんな笑顔になったろうか・・・
想像すると幸せになる。

sona11

sona12

写真 (1)

sona9


【 Bar 風博士 】

風博士LIVE 3月29日(土曜)

開場 18:30
食事開始 19:00
演奏開始 19:30

チケット代金 4000円
(食事・ワンドリンク代金込み)

sugi1003_front.jpg


みなさん風博士という人を知っているだろうか?
僕はこの人物になぜか強烈に魅かれた。
のそりとした風貌に深く真直ぐな眼差し、そして彼の特徴的な
静かな強い声は彼の人生の色合いの多さの様に多彩な言葉と歌に変わり
人の心に積み重なっていくのだった。

自分は風博士の歌にある何かをみんなに伝えたいなと思った。

そこで29日の夜にRの空間で風博士が奏でる歌に
酔いしれるBarを開店することになりました。
風博士が演出する1日限定の深く繋がる時間は定員は10人と少しだけ。
僕が感じた風博士という人物とその日に集まった人達が創り出す空間は
きっと忘れられないものとなるはず。

【Bar 風博士】開店します。

profile.jpg

風博士プロフィール

熱海生まれ浦安育ちの杉山拓による音楽プロジェクト。
風博士という名前は坂口安吾のデビュー作から。
2002年ごろバンドとして京都で活動を開始する。
2006年、くるり岸田繁プロデュース『みやこ音楽V.A.』に
「シャボン玉飛ばない」で参加好評を博す。
2008年3月から3年間、定住所を持たずギター一本で全国を回る
ツアーを敢行(風博士の風まかせツアー)
2011年3月、自身の入籍と共に旅を終えた。
その後、3ヶ月半の長野での借りぐらしを経て
2011年7月末より、今度も定住所を持たずに
車をマイホームに見立てて全国を回るツアーを
妻と2人で断行(風博士のマイホームツアー)。
2012年、第一子誕生に合わせて山口県周南市に居を定め音楽活動を続ける。

ニューミュッジクやフォークに基づいたメロディと
ブラジル音楽に影響を受け独自の進化を遂げた弾き語りスタイルは
「軽快さと熱さ、都会的で土着的、叙情とクール、センスあふれる
メロディとギターのバッキング」と評された。

2012年9月現在、6枚のフルアルバムと4枚のコンピレーションアルバムに参加している。
2012年9月 6thアルバム『声とギター』発表
2011年8月 5thアルバム『home』発表
2010年5月 4thアルバム『 SOMETHING OF MUSIC』発表
2009年3月 3rdアルバム『日暮しグルーヴィアン』発表
2008年4月 2ndアルバム『グッバイラブタウン』発表
2004年1月 1stアルバム『風のノイズは僕たちの』発表


風博士公式サイト http://www.kazehakase.info/


3月の営業は諸事情により不定休になります。
水曜日も営業している時もありますので来られる際は
お手数ですがご連絡をして確認をよろしくお願いします。

4月より新しい営業時間に変更となりますので
またのお知らせまでお待ちください。


問い合わせ
R 0834349194 r_0601_nakagi@yahoo
2014.03.01 花リング
【 花リングワークショップ 】

日時 3月11日(火)12日(水)
会費 3500円
(花・リング代金・お茶代金込み)
定員各7名

問い合わせ
R 0834349194 r_0601_nakagi@yahoo


ホワイトデーに何を贈るか?
困っている方は多いかもしれませんね。

そんな方にお勧めしたいのが想いを花に変えてリングに
乗せて届ける【sona】との花リングワークショップになります。

ホワイト3

様々な花には沢山のメッセージが込められます。
そんなささやかな感謝の想いをリングに自分で積み重ねて
プレゼントしてみるのはどうでしょうか?

ホワイト

こんな素敵なプレゼントならきっと気持ちは届くはず・・・

もちろん自分へのご褒美としての参加もおすすめします。
夢の詰まったリングは見てるだけでも気持ちが華やかに変化していくはず。

ホワイト2

自分が贈り人へ想いを届ける花リング。
あなたはどんな花をカタチにして届けたいですか?




​ ​