上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成6年4月の酒税法改正でビールの年間最低製造量が
2000klから60klに引き下げられました。
これにより全国各地に少量生産の
ビールメーカーが続々誕生した。
そんな個性あふれるビールを少量生産する
メーカーのビールを「地ビール」といいます。

Rではそんな個性のある地ビールを
紹介して楽しんでもらいたいと思っています。

【ビール】と一言で言ってもビールの世界は一面的ではありません。
現在、ビールは世界150以上の国で生産され
銘柄は10000以上に及ぶと言われています。
ビールの種類も、その製法や原材料、原産地などによって実に様々です。
日本全国の地ビール各社では、個性豊かな
いろいろなタイプのビールを造っています。

その中からRが今回お勧めしてメニューに加えているのが
【箕面ビール】になります。

 p_beerx3.jpg

大阪府の北部、北摂と呼ばれる地域に位置する箕面市は
自然の宝庫で観光名所も数多くある魅力にあふれた街です。
「日本の滝百選」にも選ばれている箕面大滝や
秋に多くの人々を魅了する紅葉などが特に有名で
それらを抱える「明治の森 箕面国定公園」のほど近くで
箕面ビールは造られています。

p_process02.jpg

豊かな自然の中で育まれた箕面ビールは、
すべてのビールが無ろ過・非熱処理ビールとなっています。
酵母をろ過せずにそのまま瓶詰めすることで
より豊かな味わいが得られるだけでなく
健康・美容面でも優れたビールが生まれます。
どうぞ本来のビールをお楽しみ下さい。

  p_sb03.jpg

限定ビールの【ゆずホ和イト】が入荷しています。
ベルジャン酵母特有の複雑な風味と柚子の爽やかな香りが
新しい「和」のテイストを醸す【ゆずホ和イト】。
そのやわらかい風味は、和食をはじめとした料理との相性も抜群です。

実は箕面は柚子の隠れた名産地。
今だけの限定の味はどうでしょうか?

日本地ビール・・・¥700 【箕面ビール】
・ピルスナー・・・低温で長期熟成を行った定番ラガービール
・スタウト・・・クリーミィな喉ごしとドライな後味のスタウト
・ペールエール・・・ホップの香りと苦味が特徴のキレのある定番エール
・ヴァイツェン・・・小麦を使用したフルーティーでやさしいビール

・ゆずホ和イト¥800







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://r20120601.blog.fc2.com/tb.php/11-89d2075b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
​ ​