上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山口県光市虹ヶ浜にある【swallowhair+】にて
ニジマル  nijigahama marche が開催されていたので
ふらりと出掛けてみた。

ひかり

Rで展開してもらっているマサオカ創建の
新しいブランド【moss】が参加されていた。
Rでの展開よりポップなテイストで何だか面白い。

【swallowhair+】は美容室なのですが雑貨もある。
ふらりと訪れても良いかもしれない。
ニジマル  nijigahama marche は次に秋に開催されるので
チェックしてみたらどうでしょうか?

ひかり2

光市に来たらここに来なければ・・・
海はいつ来ても気持ちが安らぐのです・・・
20代の頃に古いカメラが好きでこの海にも来ていた。
その頃はまっていたのが夕方の決まった時間、
帽子をかぶったおじいさんが柴犬を海で散歩をしているのを撮る事だった。
晴れた日に波打ちぎわを歩く姿や、雨の日に傘をさして歩く姿・・・
おじいさんと柴犬を追いかけて今で言う完全なストーカーでした(笑
何とも絵になるおじいさんと柴犬なのでした。

海でぼっとした後は・・・
光市にある自分の原点へ。

ひかり4

【HAYASHIYA】
住 所 〒743-0063
山口県光市島田1丁目11-9 Best West
T E L 0833712326
定休日 毎週火曜日
営業時間 10:30~20:00


ここのオーナーの小林さんには10代の頃からお世話になっている。
昔からお店に行くとコーヒーを出してくれてその場にいた人が
小林さんを中心にいろんな話しをしてくれていた。
自分はここでいろんな人に出会い、そこからいろんなモノに出会った。
昔何も知らない自分が風雲たけし城の話しをして一緒に盛り上がっていたのが
有名な建築家の方だったり・・・
人がつながって出会いが起こる不思議な洋服屋さんなのです。

ひかり5

【アケミ屋】
住所 〒734-0063 光市島田1-11-7Best. West
T E L 0833740087
時間 AM10:30~PM19:30


ここのオーナーの木村さんには
倉庫を貸してもらって週末営業のBARや雑貨屋をやらしてもらったり
この地区のフリーマーケットを企画して立ち上げをさしてもらったり
お店のイベントの手伝いをしたりと
様々なことをさせてもらって育ててもらった。
海外を駆け回って商品を探していくそのバイタリティに
いつも圧倒されていた日々を思い出す・・・
数々の武勇伝を生み出す圧倒的な存在感は今も健在です。

自分はこの光市で大人に成長したと言える。
ゆるやかだけど確かな存在感がある。
自分の原点に戻ってみるとまた力が湧いてくるのでした・・・

そして光市最後の場所は【瀬戸内ラーメン大島】。

ひかり3

ここのつけ麺とかにチャーハンで一日は大満足に終わるのでした。






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://r20120601.blog.fc2.com/tb.php/13-e332b7a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
​ ​