【 Bar 風博士 】

風博士LIVE 3月29日(土曜)

開場 18:30
食事開始 19:00
演奏開始 19:30

チケット代金 4000円
(食事・ワンドリンク代金込み)

sugi1003_front.jpg


みなさん風博士という人を知っているだろうか?
僕はこの人物になぜか強烈に魅かれた。
のそりとした風貌に深く真直ぐな眼差し、そして彼の特徴的な
静かな強い声は彼の人生の色合いの多さの様に多彩な言葉と歌に変わり
人の心に積み重なっていくのだった。

自分は風博士の歌にある何かをみんなに伝えたいなと思った。

そこで29日の夜にRの空間で風博士が奏でる歌に
酔いしれるBarを開店することになりました。
風博士が演出する1日限定の深く繋がる時間は定員は10人と少しだけ。
僕が感じた風博士という人物とその日に集まった人達が創り出す空間は
きっと忘れられないものとなるはず。

【Bar 風博士】開店します。

profile.jpg

風博士プロフィール

熱海生まれ浦安育ちの杉山拓による音楽プロジェクト。
風博士という名前は坂口安吾のデビュー作から。
2002年ごろバンドとして京都で活動を開始する。
2006年、くるり岸田繁プロデュース『みやこ音楽V.A.』に
「シャボン玉飛ばない」で参加好評を博す。
2008年3月から3年間、定住所を持たずギター一本で全国を回る
ツアーを敢行(風博士の風まかせツアー)
2011年3月、自身の入籍と共に旅を終えた。
その後、3ヶ月半の長野での借りぐらしを経て
2011年7月末より、今度も定住所を持たずに
車をマイホームに見立てて全国を回るツアーを
妻と2人で断行(風博士のマイホームツアー)。
2012年、第一子誕生に合わせて山口県周南市に居を定め音楽活動を続ける。

ニューミュッジクやフォークに基づいたメロディと
ブラジル音楽に影響を受け独自の進化を遂げた弾き語りスタイルは
「軽快さと熱さ、都会的で土着的、叙情とクール、センスあふれる
メロディとギターのバッキング」と評された。

2012年9月現在、6枚のフルアルバムと4枚のコンピレーションアルバムに参加している。
2012年9月 6thアルバム『声とギター』発表
2011年8月 5thアルバム『home』発表
2010年5月 4thアルバム『 SOMETHING OF MUSIC』発表
2009年3月 3rdアルバム『日暮しグルーヴィアン』発表
2008年4月 2ndアルバム『グッバイラブタウン』発表
2004年1月 1stアルバム『風のノイズは僕たちの』発表


風博士公式サイト http://www.kazehakase.info/


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://r20120601.blog.fc2.com/tb.php/158-88386de9
​ ​