山口県周南市鶴見台にある【La petite mame】は
焼き菓子をメインとしたお店。
ちょっとした作り方や材料の違いでいろんな表情を
見せてくれるお菓子たち。
【La petite mame】のお菓子のその魔法の様な
口解けはここでしか味わえない時間です。
シンプルだからひとつひとつの素材をちゃんと選ぶ・・・
国産小麦、発酵バター、洗双糖ややさしい甘みのお砂糖、天然塩、
バターを使わないお菓子には美味しい菜種油。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーを使用。
チョコレートやココアはフェアトレードのもの。
ナッツやドライフルーツはオイルコーティングや
漂白剤を使っていないオーガニック。
出来るだけ無農薬、減農薬有機栽培の材料を使用する。

そんな【La petite mame】が
月に一度Rでイベントを行うことになりました。

毎月変わるイベントの内容。
【La petite mame】+【R】の展開を
お楽しみいただけたらと思います。

mame.jpg

8月の【La petite mame】+【R】

日時 8月19日(日) 12:00~23:00

① 【La petite mame】では予約してしか販売されない生菓子が
Rのコーヒーとのセットで楽しんでもらえます。
テイクアウトも出来ますがRでのセットを注文すると
生菓子がRのお皿にアレンジされて登場します。
この日だけの時間をお楽しみください。

② 【La petite mame】の焼き菓子の販売をオーナー又賀さんが
来られて行います。お菓子のこだわりを直接聞きながらお楽しみください。
数に限りがある為売り切れ次第終了となります。

③ 【La petite mame】のオーナー又賀さんがお店を開店前に住まれていた
フランスのフウケイを写真にて展示します。


mame2.jpg


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://r20120601.blog.fc2.com/tb.php/24-eb8dc5a6
​ ​