2012.11.27 絵で遊ぶ時間
【田村覚志さんと絵で遊ぶ】
は初めての試みでしたがみなさん楽しく絵を描かれて
良い時間になっていました。

線が

線描画という絵の描き方は特殊で、まず自分のストーリー
を考えて主人公を決めてキャラクターを創ることからはじめます。
そしてその物語の脇役や背景に出てくる家や椅子などの
小道具を考えて絵にします。
後は動物の枠を描く為に自分の幾何学模様を考えて・・・

線が2

それを田村さんが書いてきた中から選んだ動物の下絵に
詰め込んでいきます・・・

線が3

するとそこには自分だけの世界が広がっていました。
このうさぎは子供が描いた作品で何だか夢のある世界で
見ていると微笑ましくなります。

最後にサインをして額に入れたら
素敵な絵の完成です。

それぞれの世界が広がるR時間になりました。

【線描画 / 田村覚志展 】

2012.11月18日(日)~30日(金)
12:00~23:00
(11月28日は定休日になります)


線描画展の期間月末まで延長しています。
田村覚志の世界を覗きに来てください。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://r20120601.blog.fc2.com/tb.php/59-70d305ed
​ ​