【クラフトビールと鍋】

1月26日(土)~2月28日(水)
セット料金 4600円

R 0834349194 r_0601_nakagi@yahoo.co.jp


今回のクラフトビール(地ビール)4種類の紹介をします。

※ COEDO ビール(埼玉) 紅赤 -Beniaka-

  地ビール

上質の麦芽と薩摩芋(武州小江戸川越産金時薩摩芋/焼芋加工)と
ビール職人との出会いから生まれたビールです。
薩摩芋の風味とその色にちなんで「紅赤-Beniaka-」と名付けられました。
心地よい甘みが印象的で、どことなく和のテイストを感じさせてくれます。
2010年米国で開催されたワールドビアカップでも
入賞経験をもつ完成度の高いクラフトビール。

※ ケイズブルーイング(福岡) かぼす&ハニー

蝨ー繝薙・繝ォ2_convert_20130122194511

カボス&ハニーはコクがあり、カボスの酸味と
はちみつの甘さのバランスがとても絶妙です。
ビールとは思えないワインの様な滑らかな口あたりのビール。
ビールが苦手な女性にはおすすめです。
あとケイズブルーイングの社長の加藤さん本人がいる
このビールのラベルがシュールでインパクトあります。

※ 常陸野ネストビール(茨城県) ペールエール

地ビール3

英国ビールの発祥地バートン・アポン・トレントで
生まれた上面醗酵淡色ビールです。
ネスト・ペールエールは英国産のモルト、ホップを
ふんだんに使い本場の英国式の醸造法で仕込まれている
アロマホップの華やかな香りが特徴的なビールです。

※ ブリマーブルーイング(神奈川県) ポーター

  地ビール4

4種類のモルトを使い複雑な味わいを実現しています。
様々なイギリス産ホップを適度に加え、季節を問わずに楽しめる
バランスのとれた黒ビールです。
見た目からは想像できない驚くほどの“まろやかな味わい”と
“飲みやすさ”があり黒ビールのイメージを変えます。
ほのかに香るチョコレートのような風味をお楽しみください。





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://r20120601.blog.fc2.com/tb.php/74-52564d94
​ ​